ほんわか映画評論

映画館には高くってしょっちゅう行けないよ!と嘆く大人のブログ

塔の上のラプンツェル 1600円

いい!

美女と野獣が好きな自分は、ミュージカルテイストなパートがある作品はそれだけで結構好きになるとこがある。

それだけでなく、人間描写がいい。

変人魔女(?)に18年間塔に閉じ込められて、きっと少し変な教育を受けたに違いないラプンツェルが、やっと外に出れたことを、喜んだり、後悔したり繰り返すシーン、面白かったなぁ。

変人になってもおかしくない環境だったのに、街に出ると、歌と踊りで一躍、街中をとりこにするあたり、童話っていいな、と思う。

夢があって、お互いを思い合う姿があって、とっても心あったまった。


1600円