ほんわか映画評論

映画館には高くってしょっちゅう行けないよ!と嘆く大人のブログ

インセプション 1000円

アイディアを盗むというアイディアが面白い。
と思ってたら、盗むんじゃなくて植えつけるんですって。 

インセプション (吹替版)
 

 
で、どうなんの?と思ってたらケン渡辺と仲間になって、みんなして夢に突入してって、さらに夢に潜っていって、どんどん心の奥に侵入していく。

書いていてなんかわけわからんけど、夢を見ている人の中に入っていく仕組み的な所は丸飛ばしして、なんとなく流れが分かればいいんだ、という開き直りが潔い。


…が、視覚効果は確かに面白い(町がぐいーんって上に反り返ったり、実際にエッシャーの階段を作ったり)けど、肝心のストーリーは思ったより一本道。

複雑~、と聞いたから覚悟して見てたら、結構すんなり話についていけて拍子抜けした。

最後どんでん返しあるかと思ったら、そうでもなかった。

まあ、面白い部類ではあるが、取り立てて話を書くほど、引き込まれはしなかったなあ。

奥さんのことの「きっかけ」は、へー、と思った。

1000円